絶好のお花見日和
昨日、地元の「大宮公園」でのお花見に参加しました。
前の日は寒く風が強かったのですが、当日は晴れて暖かく、桜の花も満開でした。
主催者は「看板仕事人 関東」という看板屋さんのグループ。
お世話になっている看板屋さんから「大宮で花見やるから顔出さない?」とお誘いを受け、二つ返事でお邪魔しました。
溢れんばかりの花の数にも勝る、溢れかえっている「人」
お花見の主役は「桜」と「お酒」ですが、大事な脇役が「ブルーシート」です。
私達も含め、まわりの皆さんの腰の下には「ブルーシート」あり。
実は、これ、テント屋(シート屋)の取扱商品です。
ポリエチレン製の軽量シートですが、基布の繊維量により強度の異なる規格があります。
シートに貼られているシールに「#2000」「#3000」とあるのが規格表示で数字が大きい程、強度・耐久性の高い品物になります。
昨今は、ホームセンター等で手軽にお買い求めいただけますが、10m×10mやそれ以上の大きなサイズも用意されています。
お問い合わせいただければ、ご希望のサイズをお取り寄せ致します。
桜がこれから満開の地域の方、大所帯の「お花見」に「でっかいブルーシート」いかがでしょう。
宴が終わり、公園をあとにするときは少し日が落ちて来ていました。
満開爛漫な桜の一枝、美しいものです。
桜の下から離れた後も、バイタリティー溢れる看板屋さん達と仕事談義は続きました。
私もガンバロウ!、と。