« こうやって取り付けします | メイン | ちょっとヨーロッパの街並? »

深紅の大優勝旗じゃなく

一昨日納めた品です。
製作途中の縫製場での姿です。
当然「優勝旗」ではなく、トラック用シートです。

以前に「幸せの黄色いシート」がありましたが、今回は「真っ赤」
受注の経緯はこうです。
弊社は幹線道路(旧国道16号線、現県道さいたま春日部線)に面しているので、時折飛び込みでのお客様がみえます。
その日も「トラックのシートを補修するものが有るそうですが」とお寄りいただきました。
シート生地に粘着材を塗布した「補修用テープ」をお出しして、3mお買い上げいただきました。お会計を終えた後「トラックのシートって作ってくれるの?」との問いでしたので、「車を測らせていただいてオーダーで作っています」とお答えしました。
「じゃあ御願したい、車はそこの道を入った突き当たりの駐車場にあるから」
お客様は、すぐ近くに車を置いている「運送屋さん」でした。
「で、生地の色ってどんなの?」と。
「普通はグリーンとシルバー、それに自衛隊のOD色ですね」
「真っ赤とかは?」
「カラー帆布を使えば赤もできますよ、ただ、少しお高くなりますが」
「いくら位?」
「だいたいこの位で(と金額を伝える)」
「じゃあ、その赤で」
と言う事で、「真っ赤なトラックシート」の誕生になりました。
4t車のロングボデー、しかも「アオリ」が80センチある「大柄な」トラックの荷台をスッポリ覆うシートです。
イタリアンレッドに近い「真っ赤」なシートを纏ったトラックが走っていたら、たぶんこのお客様の車です。
後ろの車が興奮して追いかけたり、頭突きをしたりしなければ良いのですが・・・・・。

そうそう「深紅の大優勝旗」と言えば夏の甲子園。
母校が県予選で、一昨日初戦突破しました。
40年前は甲子園常連の「古豪」ですが、最近は全くダメ。
今日、試合がある日でしたが、雨で中止かな?ちょっと調べてみましょう。

参考資料
使用生地 平岡織染 ウルトラマックス U-13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.narumix.net/tent/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿